何気に数字は伸びてたらしい12月 ~2020年12月のYouTube活動ログ~

PS5始動😊

YouTubeアナリティクス

実績(20年12月)前月(20年11月)目標値
視聴回数1208480
総再生時間4.82.22
チャンネル登録者000

視聴回数

[taisho08gaming]YouTubeアナリティクス「視聴回数」(2020年12月)

体感的にはいまいちだったのですが、数字では前月、前々月よりも伸びてますね。
何気に単月の最高記録でして、3桁は初だと思います。

総再生時間

[taisho08gaming]YouTubeアナリティクス「総再生時間」(2020年12月)

総再生時間も最高記録です。

チャンネル登録者

チャンネル登録者はいつも通りの「0」です。

人気動画

12月に投稿した動画だと「【NieR:Automata】複製された街【#18】」と「【ウォッチドッグス レギオン】デッドセック再始動【#03】」ですね。

「NieR:Automata」はパート19まで動画を投稿しましたが、パート18以外の18本は視聴回数0です。

1再生もされないのはなかなか問題なので、今後、作成する動画はタイトルやサムネイルを少しアレコレしてみたいと思います。

動画リンク

投稿した動画

日付タイトル
1日(火)【NieR:Automata】遊園地廃墟へ【#8】
2日(水)【ウォッチドッグス レギオン】はじめました【#1】
3日(木)【ウォッチドッグス レギオン】ウェストミンスター作戦~ヒト撃ちたくないの巻【#2】
4日(金)【ウォッチドッグス レギオン】デッドセック再始動【#03】
5日(土)【Moving Out】(協力プレイ)閉鎖された倉庫【#15】
6日(日)【Moving Out】(協力プレイ)閉鎖されたレバー実験場【#16】
7日(月)【NieR:Automata】機械生命体の村へ【#9】
9日(水)【NieR:Automata】迷子の妹【#10】
10日(木)【NieR:Automata】強襲【#11】
11日(金)【NieR:Automata】創造と叛逆【#12】
12日(土)【Moving Out】(協力プレイ)火炎放射工場【#17】
13日(日)【Moving Out】(協力プレイ)追跡劇【#18】
14日(月)【NieR:Automata】森の国【#13】
16日(水)【ウォッチドッグス レギオン】王立裁判所でアルビオンの情報を手に入れろ【#4】
17日(木)【ウォッチドッグス レギオン】地区ミッション:明白なメッセージ【#5】
18日(金)【NieR:Automata】流浪のカップル/親子喧嘩【#14】
19日(土)【NieR:Automata】水没都市へ【#15】
20日(日)【リビッツ!ビッグ・アドベンチャー】はじめました【#1】
21日(月)【Moving Out】(協力プレイ)グアバジュースの海【#19】
23日(水)【NieR:Automata】海原の支配者【#16】
24日(木)【NieR:Automata】9Sどこや【#17】
25日(金)【NieR:Automata】複製された街【#18】
26日(土)【NieR:Automata】和平協定【#19】
27日(日)【Moving Out】(協力プレイ)スイカへの階段【#20】
28日(月)【Moving Out】(協力プレイ)グアバ・ラン【#21】

実は投稿ペースを毎日投稿から週6投稿に落としました。如何せん、動画作成ペースが落ちていて、10月が9本、11月が4本しかつくれていませんので。

1月はさらに週6から週5に落として、2月以降は週4~5にする予定です。

あと、年末の29~31日は投稿しませんでした。

動画収録状況

PS5を運良く買えたので「ウォッチドッグス レギオン」と「リビッツ! ビッグ・アドベンチャー」を撮り始めました。

動画制作状況

12月につくった動画の数は、メイン分が「20」、サブ分が「4」です。11月はメインが「4」、サブが「5」だったので、作成ペースはだいぶ上がりました。

というのも、11月まで主につくっていた「OCTOPATH TRAVELER」の動画に比べて、「ウォッチドッグス レギオン」の動画は、圧倒的に編集カロリーが少ない。

動画時間を短めにしていることも要因していますが、編集工程が少ないのが、動画制作ペースが上がった一番の要因です。

高い投稿頻度を保つためには、ハナから編集がラクなゲームを選ぶというのも必要だと感じます。